スタッフブログ

スタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

『リノベーション』VS『建替え』

リノベーション・・・とは既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与える工事のことです。

建替え・・・とはすでに建築されている建物を解体・撤去し、同じ土地に新たに住宅を建築することです。

リノベーションの最大のメリットは、それまで住んでいた愛着のある建物を残しつつ、快適に住みやすいよう住宅を改善することが可能であり、費用も建て替えよりも抑えることができます。デメリットは耐震上抜くことの出来ない柱が発生する場合があります。

建て替えの最大のメリットは間取りやデザインの自由度の高さです。一方で建て替えのデメリットは、費用が高額になる点です。

ロイヤルさんのリノベは耐震・断熱に自信があります。実用面では広々としたLDKを実現できたり、急な階段を上りやすく変更することもできます。

イメージして頂くために、実際に築31年のモデルハウスがございます。ぜひご来場して頂き、体感して頂きたいです。

<来場無料>見るだけOKです♪

また、現在お住まいのお家にお困りごとがある場合もご相談に乗らせていただきます。

期間中ご予約受付中です!!

「ロイヤルさんのリノベ」のコンセプトは

耐震性能2倍・断熱性能2倍・収納スペース2倍

ただ間取り変更やお家を綺麗にするだけでなくお住まいの性能をリノベーション前の2倍以上に仕上げてまいります。

古くなってきて住みづらくなってきたお家でも、「ロイヤルさんのリノベ」にお任せいただければ

新築以上に生まれ変わります!

★リノベーションモデルハウス来場予約はこちら★

山科エリアのリノベーション専門店”ロイヤルさんのリノベ”

家族のコミュニケーションを育める、健康、快適、安心に住んで頂くける。そのような素晴らしい家をロイヤルさんのリノベは日々研究し、提供させて頂きます。

【迷ったらまずは無料資料請求!】

https://royal-renovation.jp/document/

【施工事例多数掲載!】

https://royal-renovation.jp/construction/

【よくある質問はこちら!】

https://royal-renovation.jp/faq/

PAGE
TOP