スタッフブログ

スタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

\地震に強い家にリノベーション/

山科区音羽でリフォーム見学会を開催中です!

お家の困りごとを無料相談しませんか??

開催日:10月22日(土)、23日(日)

開催時間:10:00~16:00

場所:京都市山科区音羽森廻り町13-1

ご予約お待ちしています!!

前回のブログでは屋根のお話をさせて頂きました。

さて、屋根以外にも耐震強度を高める方法があります。

地震に強いかどうかの大きな判断材料として、「壁の量」があげられます。

建物は壁の量が多ければ多いほど地震に強く、少なければ少ないほど地震に弱いとされていますが、筋交いや構造用合板を使うことで、1枚の壁の強さを強くすることができます。

高さの重心を下げる次は、建物の重心と剛心です。

重心とは、建物の強さの中心で、剛心とは建物の中心になりますので、この距離が近いほど、建物のバランスがいいとされますので、補強をバランスよく入れることで家をより強くすることができます。

筋かいや構造用合板などを配置することで、地震の揺れに強い壁になるように補強しますが、闇雲に補強するのではなく、バランスよく配置しなければなりません。

ロイヤル住建では壁量計算をして、命を守るお家にリノベーションします。

ロイヤルさんのリノベは50年新築で培った実績をリノベーションに活かします。

さらに地域密着でお客様に寄り添い、高性能住宅にリノベーションを行います!

▼こんなお悩みありませんか?▼

①使い勝手が悪い間取りを変えたい
②暖房をつけていても寒くてつらい
③実家で両親と住めるようにしたい
④建替えかリフォームか迷っている
⑤家が古くなり、すきま風がひどい

「ロイヤルさんのリノベ」のコンセプトは

耐震性能2倍・断熱性能2倍・収納スペース2倍

ただ間取り変更やお家を綺麗にするだけでなくお住まいの性能をリノベーション前の2倍以上に仕上げてまいります。

古くなってきて住みづらくなってきたお家でも、「ロイヤルさんのリノベ」にお任せいただければ

新築以上に生まれ変わります!

★リノベーションモデルハウス来場予約はこちら★

山科・伏見エリアのリノベーション専門店”ロイヤルさんのリノベ”

家族のコミュニケーションを育める、健康、快適、安心に住んで頂くける。そのような素晴らしい家をロイヤルさんのリノベは日々研究し、提供させて頂きます。

【迷ったらまずは無料資料請求!】
https://royal-renovation.jp/document/
【施工事例多数掲載!】
https://royal-renovation.jp/construction/
【よくある質問はこちら!】
https://royal-renovation.jp/faq/

PAGE
TOP