リフォームブログ

スタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

\ロイヤル住建はSDGsパートナー企業/

脱炭素社会に向けていよいよ10月から省エネ性能の認定基準が変更されました。2025年には省エネ基準への適合が義務化されます。これまでオフィスビルなど一部の建物が対象とされていましたが、2025年度以降は、住宅を含む全ての新築の建物が断熱材の厚さや窓の構造などの基準を満たすことが求められるようになります。

省エネ基準とは、国が定めた「省エネルギー基準(平成28年度基準)」のことを言います。この基準をクリアできない不適合住宅は今後新築することができなくなります。新築住宅の「省エネ義務化」というテーマは最近急に出てきたものではありません。元々は2015年から義務化される話で2013年くらいから検討されていましたが、対応できない工務店などの業界団体から「まだ早い」「景気が後退する」などと反対され見送られていました。省エネ基準への適合義務化が見送られた代わりに、建物が省エネ基準に適合しているかどうかの「説明」が義務化され、説明義務制度は2021年4月から施行されています。

今回、2050年「カーボンニュートラル」という目標に向け、SDGsの大きな流れもあり、ようやく省エネ基準の適合義務化がスタートすることになったのです。新築で住宅を建てたいと考えている方は、省エネ対策は必須の対応になります。

ロイヤル住建はSDGsパートナー企業であり、標準が断熱等級5です。

ロイヤルさんのリノベは50年新築で培った実績をリノベーションに活かします。

さらに地域密着でお客様に寄り添い、高性能住宅にリノベーションを行います!

▼こんなお悩みありませんか?▼

①使い勝手が悪い間取りを変えたい
②暖房をつけていても寒くてつらい
③実家で両親と住めるようにしたい
④建替えかリフォームか迷っている
⑤家が古くなり、すきま風がひどい

「ロイヤルさんのリノベ」のコンセプトは

耐震性能2倍・断熱性能2倍・収納スペース2倍

ただ間取り変更やお家を綺麗にするだけでなくお住まいの性能をリノベーション前の2倍以上に仕上げてまいります。

古くなってきて住みづらくなってきたお家でも、「ロイヤルさんのリノベ」にお任せいただければ

新築以上に生まれ変わります!

★リノベーションモデルハウス来場予約はこちら★

山科・伏見エリアのリノベーション専門店”ロイヤルさんのリノベ”

家族のコミュニケーションを育める、健康、快適、安心に住んで頂くける。そのような素晴らしい家をロイヤルさんのリノベは日々研究し、提供させて頂きます。

【迷ったらまずは無料資料請求!】
https://royal-renovation.jp/document/
【施工事例多数掲載!】
https://royal-renovation.jp/construction/
【よくある質問はこちら!】
https://royal-renovation.jp/faq/

PAGE
TOP