リフォームブログ

スタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

\伏見区リノベーションモデルハウス:トイレの位置/

伏見区リノベーションモデルハウスのトイレの位置について紹介致します。

伏見区リノベーションモデルハウスのトイレは階段下に配置しております。階段下に設置する事により、デッドスペースになりがちな階段下の空間にトイレを設置しました。

階段下トイレのメリットとデメリットについてご紹介させて頂きます。

・メリット

階段下トイレの最も大きなメリットはやはりスペースが有効活用できるという点です。

デッドスペースになりやすい階段下は有効活用しようと思ってもどうやって使うべきか悩みがち。

収納を設置するとしても奥行きが深くなり使いづらくなることも。

そんな階段下をトイレスペースとして活用することで、その分のスペースを他の部屋に使うことができるという
メリットがあります。

・デメリット

階段下トイレを作る上で問題となるのがそのスペースの狭さです。

狭いことにより収納スペースを設けることが難しく、トイレから階段の形状が見えてしまうのであまり見栄えも
良くありません。

また、階段があるため天井が低くなりやすく、照明も設置しなければならないため特に背の高い人は圧迫感を感じてしまう場合もあります。

間取りについては、建築士と共にお客様のご要望に合わせて、より良い間取りにさせて頂きます。

ぜひご来場予約をしていただき、見て体験していただきたいです。

ぜひご予約ください。

ロイヤルさんのリノベは50年新築で培った実績をリノベーションに活かします。

さらに地域密着でお客様に寄り添い、高性能住宅にリノベーションを行います!

▼こんなお悩みありませんか?▼

①使い勝手が悪い間取りを変えたい
②暖房をつけていても寒くてつらい
③実家で両親と住めるようにしたい
④建替えかリフォームか迷っている
⑤家が古くなり、すきま風がひどい

「ロイヤルさんのリノベ」のコンセプトは

耐震性能2倍・断熱性能2倍・収納スペース2倍

ただ間取り変更やお家を綺麗にするだけでなくお住まいの性能をリノベーション前の2倍以上に仕上げてまいります。

古くなってきて住みづらくなってきたお家でも、「ロイヤルさんのリノベ」にお任せいただければ

新築以上に生まれ変わります!

★リノベーションモデルハウス来場予約はこちら★

山科・伏見エリアのリノベーション専門店”ロイヤルさんのリノベ”

家族のコミュニケーションを育める、健康、快適、安心に住んで頂くける。そのような素晴らしい家をロイヤルさんのリノベは日々研究し、提供させて頂きます。

【迷ったらまずは無料資料請求!】
https://royal-renovation.jp/document/
【施工事例多数掲載!】
https://royal-renovation.jp/construction/
【よくある質問はこちら!】
https://royal-renovation.jp/faq/

PAGE
TOP